2008年7月29日火曜日

微ラグに注意!

これまた久々の更新です。
最近、どうもパスがズレてパスミスになることが多くてかなり悩んでいました。
最初は相手のプレスが激しいのでそれが原因だと思っていたのですが、
それにしても試合中のパスミスの頻度が半端なく、また相手のサイドのグランダーパスに
対してもクリアーしたはずが簡単に決められてしまうことが多くて
(これかなりやられましたw)
おかしないな〜おかしいな〜と思っていたのですが、
どうやらラグが関係していたみたいです。
(きたろうさんにパスミス多すぎておかしいよやっぱりラグじゃない?とご指摘いただいて、気がつきました)
最近は仕事の関係でPCはオンのままで、自動でサーバーにアクセスするアプリケーションが常時起動していたりで
とりあえずオフにしたら問題なくなりましたw
ちなみに雷なども影響するという噂もありますが・・・
相手とのネット環境の相性とかもあるとは思いますが、おかしいな〜と思ったら、
自分のネット環境を見直すといいかもしれませんね。


6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

minimalさん
まず、掲示板にて大会を勝手に開かせてもらってます。すみませんm(__)m

本題
あ!そうゆうラグもあるんだ。
ってことは、セキュリティーソフトで
勝手にアクセスしてると思われるのもラグになるのかな? 
PCからの無線より有線に変えてPCをオフにしていたほうがラグは減るってことかな??
よくわからんけど、有線に変えようかな・・・。

minimal さんのコメント...

imin さん
ミニ大会はあの掲示板をどんどん活用してください。
自分もすごく楽しみにしています!
かなりスレが増えたらミニ大会用の掲示板を作るかも
しれません。

微ラグはほんとやっかいです、自分の操作が原因
なのか、ラグが原因なのか分からなかったので。
修正したらかなり快適になりましたよ!
PCは掲示板の書き込みに使うので常にオンですが、
できればオフにしたほうが無難かもしれませんね。

匿名 さんのコメント...

オフで対人戦ってやったことあります?
俺周りにいないんだよなぁ
全くラグ無しで1回やってみたい

minimal さんのコメント...

きたろうさん、
オフの対人戦はないです。
ラグなしはいいですよね〜試合展開がさらにスピードアップしそうですね。
ただポインタが見えるから狙ってるとこまる分かりですよねw

匿名 さんのコメント...

オフでもたまにやってますよ!
ポインタのせいでごっちゃごちゃですw
ポインタ見えるんで先読みは簡単なので
上級者同士だと、終始ポインタ動かしての
だましあいって感じで面白いですよ~

自分は周りの人間に、コナミの回し者かっ!ってくらい営業したので
対戦する人はまぁまぁいるんですよ
きたろうさん、minimalさんも営業するべしですよw

匿名 さんのコメント...

大会前のルータ再起動と電池確認は必須になりそうwww