2008年7月5日土曜日

ドスランプ

最近、EUROや仕事が忙しかったりでまったく更新していなかったこのブログ。
一番の原因はドスランプで更新するテンションではなかったのですがw
こりゃさすがにさぼりすぎということで久々の更新です。

みなさんもスランプなどあると思いますが、自分の場合は気がつくと
同じパターンでの攻め、展開と完全にマンネリ状態で試合をしていて
勝ってもあまり楽しくない状態が続き、
新しいことにチャレンジしていたら何が何やら分からなくなってきてしまいました・・・
試合中は考え過ぎで勝利率も急降下w

自分のやりたいサッカーの理想はアーセナルのような華麗な中盤でのサッカーなんですが、
そうなるとフォメが愛用の4-3-3から4-4-2 4-1-4-1 4-2-3-1 など中盤を厚くするフォメに
なるのですが、慣れていないのかまったく機能せずw
また選択するチームも考えないといけないし、んん〜負のスパラル

ということでしばらくフリー対戦を増やして自分探しの旅にでようかと思ってますw



7 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そお?
まぁ勝っても楽しくないってのは、ミニマルさんにしか分からないんだろうけど、明らかに最近巧くなったと思うけど

minimal さんのコメント...

この前のきたろうさん戦はたまたまうまくいった
だけなんですよw
理想だけは遥かに高いwww
あと、公式戦のメンタルの弱さはなんとかしたいと
思ってます。

匿名 さんのコメント...

う~ん、自分も好不調を繰り返しつつ、飽きが出たら新しいことにチャレンジして気分転換してます。フリーは心削られる事が結構あるんで微妙なんですよね。(勝ち負け関係なしに)好試合が出来るびっくり箱的な楽しさもあるんですが。

匿名 さんのコメント...

ドスランプ、ドスサントスの類かと思いました
自分は最近サイド主体から冬樹もびっくり
パスサッカーにチェンジしたんですが、
minimalさんとは逆に好調になりました
やっぱりフォメの相性ですよね
自分はmini大会でリールを使ったのがきっかけで、3TOPから1TOPへと移行して成功しました
でもこのゲームやっぱり相手によりけりですよ
フルマンの方相手だと、自分のサッカーまったく出来ませんもん
パスサッカーも中堅以下使ってきたろうさんやペコさん相手だとプレスきつくてミスが多くなって駄目ですし
いろんなフォメを扱えるようにしないとですね

minimal さんのコメント...

motさん、バザルさん
このゲームやってると、好不調は必ずやってきますね。
不調でもなんとか最低ラインの底はある程度保ちたい
ものw
フリーは個人的に試合中はどんなプレーでもいんですけど、試合後のフルリプだけはしんどいです。

相手による部分は確かにデカイですね、相性はかなり
左右されます。

匿名 さんのコメント...

でもさ
みんな巧くなってCLみたいに固い試合は増えたよねw
自分は負けても良いから8人で攻めてやるwって決めてから逆にスランプから抜け出たw
というか楽しさが帰ってきたwww
多分「迷い」がスランプを生むんですよ
自分とやったぐらいの思い切りと迷わない戦術!!
ミニマルさん、俺達最強では仲間なんですから早くスランプ抜け出してw

minimal さんのコメント...

きたろうさん、
今日のブログに更新しましたが、ようやく迷いも吹っ切れ
気味でひょっとしたらスランプ抜けつつあるかも?
やはり思い切りと迷わない戦術は大切ですね!